fc2ブログ

6BM8シングル・アンプの製作/準備編 ②

6BM8シングル・アンプを作るにあたり、シャーシは壊したアンプの残骸を使うことにしました。中身を全部取り除き、黒の塗料で再塗装しました。
後はトランスなどの部品を取り付けて配線作業です。作業を始めれば1日もかからないで完成しますが、足らない部品を少し探して…集まったら作れるのですが…なにしろ毎日が暑すぎますし、畑もカラカラ…夕方か早朝に車で何度も水を運んでの水蒔き作業と、草むしり作業に追われています。今日の夕方には、お盆前の墓掃除に出かけます。日中は仕事が夏休みで暇なのですが…暑すぎてアンプ作りのスイッチが入りません。室内でクーラーかけてやればいいじゃん・・・と思うのですが、部屋の中でカミさんがいるときに半田作業をすると怒られるので・・・いないときか、家の外で作業をします。
そんなわけで、いつ始められるかわかりません。簡単なアンプなので、始めたら一気に完成させます。

 ------------------------------------------------------------

 前回、投稿した写真ですが、左上のアンプの残骸シャーシを
 使います。

IMG_6918.jpg

 中身を全部取り除き・・・

IMG_6920.jpg

 再塗装して、サイド・ウッドを再び取り付けます。

IMG_6921.jpg

作り始めたら投稿しますね・・・・
では、今日は、このへんで・・・HIROちゃんでした。
スポンサーサイト



コメント

元新潟のU

サイドウッド
サイドウッドがあるといい感じになりますよね。

元新潟のU

半田付け
奥様がいる時に室内で半田付け出来ませんか!この時期それは辛いですね。まあ、焦らずに(^_^;)

HIROちゃん

元新潟のU さんへ
ありがとうございます。この木は自分で切って作りました。

HIROちゃん

工作は基本的に家の外(濡れ縁)で・・・
元新潟のU さん
そうなんです。基本・・・おもてです。

Mr.JKO

半田付は外ですか。
ご無沙汰しております。
この猛暑の中 気合入ってますね。
完成記事楽しみにしております。
しかし、この暑さの中 半田作業が外は
身の危険を感じます。

HIROちゃん

Mr.JKO さん
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
外での作業と言っても、暑い日などはしません。涼しい夕方に日陰の濡れ縁でやるのですが、カミさんが留守の時は室内で作業します。。。
今のところやる気スイッチが入りません。作業開始は未定です。
他にやることがあるので、そちらが優先です。
非公開コメント

HIROちゃん

プロフィール
Yahooブログが終了のため、こちらに引っ越してきました。
F2ブログの機能に慣れていませんが、よろしくお願いします。
Yahooブログからの記事は全て残っていますが、コメントまでは引っ越しできませんでしたので、Yahooブログでのコメントは全て消えています。また、写真等、お見苦しいところが一部あります。ご了承ください。

訪問ありがとうございます。

カテゴリ