fc2ブログ

6BM8シングル・アンプの製作/回路案

製作予定の6BM8シングル・アンプの回路ですが、回路案と言っても単純な2段アンプですので、これと言って変わった回路ではありませんが、出来るだけシンプルな回路で作りたいと思っています。
本当は回路案Cの直結アンプ(ロフチン・ホワイト回路)で作りたいのですが、予定している電源トランスのB電圧が200V以下のため、ちょっと無理(250Vの巻線が欲しい)
最近、よく見られる超3結による回路もありますが、個人的に超3結の音はHIROちゃんの好みの音ではありません。(あくまで個人的な感想ですが超3結のアンプの音は固いように感じます)
まあ、今回はA案orB案のCR結合の回路で作ることにします。

img460.jpg

初孫が生まれたり、いろいろあって、まだ何もやっていません。
夏休みは長いので、落ち着いたら製作に着手します。

初孫の「諒真(りょうま)」です。諒いう文字は「思いやること」という意味があり、真は「まこと、自然のまま」と言った意味があり、画数や男の子らしさ、名前の呼びやすさ、などを考えて両親で決めたようです。爺ちゃんとしても良い名前だと思っています。
諒くん・・・これからもよろしくね・・・

8月11日⑧

では、今日は、このへんで・・・HIROちゃんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

HIROちゃん

プロフィール
Yahooブログが終了のため、こちらに引っ越してきました。
F2ブログの機能に慣れていませんが、よろしくお願いします。
Yahooブログからの記事は全て残っていますが、コメントまでは引っ越しできませんでしたので、Yahooブログでのコメントは全て消えています。また、写真等、お見苦しいところが一部あります。ご了承ください。

訪問ありがとうございます。

カテゴリ