fc2ブログ

Microsoft セキュリティー警告詐欺に注意しましょう。

今日、パソコンの電源を入れ、Internet Explore の画面を開いていたら、突然、下記のような警告が出ました。最近、PCの動きが遅いので、もしかして…と思い、つい〔更新〕ボタンをクリックしてしまった。 下の写真は別の記事からコピーしました。

img505.jpg

しかし、次の画面を見ると消してしまったので忘れましたが、何とかマイクロソフト サポートとか出ていていました。さらに文章は良く覚えていませんが、インストールの画面が出て「我々はインストールすることを強くおすすめします・・」といった内容の言葉が画面に表示されたのですが、ここで怪しいと初めて気が付きました。公式なマイクロソフト社が「我々は・・・」などと言う言葉は使いませんよね。

なので✖で消そうとしたら消えないのです何度✖を押しても画面が戻りません。そのため強制的に電源を切りました。インストールはしていないのでたぶん大丈夫でしょう。

皆さんも注意してくださいネ。
スポンサーサイト



コメント

元新潟のU

詐欺
時々詐欺がありますよね。お互い注意しましょう。×で消えないときは、[ALT]+[F4]で大体消せます。それでも消えないときはタスクマネージャーですね。

HIROちゃん

あぶないところでした。
Uさん、コメントと、ご助言ありがとうございます。
あぶなくインストールに進むところで気が付きました。

vivagatti

こんばんは。
アッこれありましたよ!
危うく引っかかる所でした・・・で・・・カード止めてもらいました。
もしかしてカード読まれていたらと・・・しかし、怖い世の中ですねぇ!!
思わず・えっと?!となってしまいますものね!

被害がなくって宜しかったですよね。
お互い気を付けましょう!!

HIROちゃん

vivagatti さん、そうでしたか~~~
ホント、怖い世の中ですね。年寄りの私なんかは危ない危ない・・・
注意しないといけませんね。
非公開コメント

HIROちゃん

プロフィール
Yahooブログが終了のため、こちらに引っ越してきました。
F2ブログの機能に慣れていませんが、よろしくお願いします。
Yahooブログからの記事は全て残っていますが、コメントまでは引っ越しできませんでしたので、Yahooブログでのコメントは全て消えています。また、写真等、お見苦しいところが一部あります。ご了承ください。

訪問ありがとうございます。

カテゴリ