fc2ブログ

コンパチブル・アンプの製作方法 ④ / GT出力管のコンパチブル・アンプ

今回のコンパチブル・アンプの製作は、GT管のコンパチブル・アンプについて書いてみました。

konnpa.jpg

詳細はHIROちゃんのアメブロ版の投稿を見てください。
https://ameblo.jp/hirochan-amp/entry-12624805462.html


スポンサーサイト



コメント

元新潟のU

コンパチ
コンパチにするにはソケットの1番ピンと8番ピンをつないでおくのが秘訣ですね(^^)v

HIROちゃん

1番ピンと8番ピンはEL34の時
Uさん、
「コンパチにするにはソケットの1番ピンと8番ピンをつないでおく」・・・
これは6CA7(EL34)を6L6等とコンパチブルにする時には必ず必要ですね。
6CA7(EL34)の第3グリッドが管内でカソードに接続されていないためですね。

6CA7は、第3グリッドが独立しているので、送信機のリニアアンプとして使うこともできますね。(G2,G3をプレートにつないで使用する)


非公開コメント

HIROちゃん

プロフィール
Yahooブログが終了のため、こちらに引っ越してきました。
F2ブログの機能に慣れていませんが、よろしくお願いします。
Yahooブログからの記事は全て残っていますが、コメントまでは引っ越しできませんでしたので、Yahooブログでのコメントは全て消えています。また、写真等、お見苦しいところが一部あります。ご了承ください。

訪問ありがとうございます。

カテゴリ