fc2ブログ

気まぐれ日記 / 今週の家庭菜園 / ジャガイモの植付準備

 3がつ8にち かようび くもり 🌧
きのうは、あたたかい1にちでしたが、きょうはふゆにぎゃくもどり・・・
あさから、とてもさむいです。
きのうは、ひさしぶりに、かていさいえんに、行ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ジャガイモの種芋を植え付けるために、草だらけになっていた畑を少し耕しました。これで、まだ半分くらいです。今日、耕そうと思っていたのですが、寒いので止めることにしました。(左に写っているのは「櫓ネギ」です)

KIMG0983.jpg

 これから、春蒔きの準備のためにも、多くの場所を耕さなければならないので、忙しくなりそうです。

2022/03/09 追加投稿
今日も耕しました。

KIMG0988.jpg

では、またね・・・HIROちゃんでした。 
スポンサーサイト



コメント

シュレーゲル雨蛙

まだ寒いのですね。
畠の土をいじることができるのは、うらやましい限りです。
(寓居は集積長屋ですので、見晴らしはよいけれども、鉢の中に買ってきた土を入れて、なんとかするくらいですので、葉物ができるくらいです。)
どうか御身無理をなさらずに、畠仕事を楽しまれますように。
ほっとする話題をありがとうございます。

元新潟のU

(^^)v
そこそこ面積があるので大変ですね。無理し過ぎないようにしてください。

HIROちゃん

今日も耕してきました。
シュレーゲル雨蛙さん、
最近は年を取ってきたので、手作業による畑作業も大変になってきました。趣味としては家庭菜園の域を超えるくらい結構広くやっているので大変です。
心臓病の他、持病を多くかかえているので、適当に運動のつもりで無理せずにやっています。
とにかく毎回、収穫すると食べきれないので、友人たちに配っています・・・

HIROちゃん

ありがとうございます
Uさん、
ありがとうございます。
無理せずに適当にやっています。
今日も耕したので、これから追加投稿します。
非公開コメント

HIROちゃん

プロフィール
Yahooブログが終了のため、こちらに引っ越してきました。
F2ブログの機能に慣れていませんが、よろしくお願いします。
Yahooブログからの記事は全て残っていますが、コメントまでは引っ越しできませんでしたので、Yahooブログでのコメントは全て消えています。また、写真等、お見苦しいところが一部あります。ご了承ください。

訪問ありがとうございます。

カテゴリ