fc2ブログ

オルソン・アンプの製作/完成しました!

 オルソン・アンプの製作/完成しました!

とりあえず完成しました・・・
気になるところがあるので微調整します。
ハムが若干ですが少し気になります。原因がまだ、不明です。
これからは、「ハム取り爺さん」‥‥ 原因を探さないと…

2018/08/27 17:40 追加投稿
 ハム発生の原因がわかりました。B電源部の誤配線でした。
 詳細は、あとから、末尾に回路図を書いて説明、追加投稿
 しますので見てください。

2018/08/27 18:30 追加投稿
   ハムの発生原因について末尾に追加投稿しました。
 急いで作ると、こんな間違いをすることがあります。

2018/08/29 20:30 追加投稿
   今日は最終の調整と思ったのですが、気になるところが
 あります。明日、もう一度、回路等の変更を行いたいと
 思います。
 最終的な回路の投稿までは、しばらくかかりそうです。

  下記の写真は前回投稿の追加記事と同じ写真です。







2018/08/27 18:30 追加投稿
   ハムの発生原因は、B電源回路のデカップリング抵抗の接続
 箇所 (半田付け箇所)を間違ったことが原因でした。
 この配線ではハムが出ますね。配線をやり直し、ハムは消え
 ました。
 正しい回路図と、間違った配線図を参考まで下記に示します。



肝心の音ですが…まだ完成したばかりですが…
駄目耳なので…「素晴らしい!」とだけ適当に感想を書いておきます。
回路図等は、書いていません。完全に調整が終わったら、合わせて
その他の具体的な内容を投稿します。まずは完成の報告まで・・・
何か追加事項があれば、この記事に追加投稿します。


※前回までの投稿で、下記の方々から「ナイス」をいただきま
 した。ありがとうございました。(順不動です)


梅天神 さん、
YOSHI@宇部 さん、

Lavie60 さん、
ぶんぶく さん、
chitoseame28 さん、

Mr JKO さん、
KT さん、
ほんとはメゾソプラノ さん、

altum さん、
元新潟のU さん、
カッシー さん

ハルコウ さん、

では、今日は、このへんで・・・HIROちゃんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

HIROちゃん

プロフィール
Yahooブログが終了のため、こちらに引っ越してきました。
F2ブログの機能に慣れていませんが、よろしくお願いします。
Yahooブログからの記事は全て残っていますが、コメントまでは引っ越しできませんでしたので、Yahooブログでのコメントは全て消えています。また、写真等、お見苦しいところが一部あります。ご了承ください。

訪問ありがとうございます。

カテゴリ